スタッフ募集!(スタート時給アップしました)

アレゴリーでは各ショップのスタッフを募集しています!

リクルートページ
http://www.allegory.co.jp/recruit


職種 販売スタッフ
勤務地 Allegory HomeTools 直営各店(代官山・渋谷・吉祥寺・川崎など)
給与 時給¥1000〜(昇給機会年2回)※2017年12月より
交通費 全額支給
勤務時間 代官山10:30〜19:30 渋谷11:00〜23:00 吉祥寺・川崎10:00〜21:00 内で実働5時間〜8時間(応相談、繁忙期など残業の場合あり)
勤務日 週3〜5日 ※土日含む(応相談)
その他 雇用保険・社会保険(法定要件を満たした場合)、社内割引、社員登用


業務内容は生活雑貨の販売、陳列、発注など、店舗運営に関わる全ての業務となります。(勤務地によりオンラインショップや卸売に関わる業務もあります)研修や仕入、または期間限定ショップによる出張、展示会での接客業務などもあります。

ご応募は、履歴書・職務経歴書(書式自由)をメールもしくは郵送にて弊社までお送りください。
ご連絡は面接へお進み頂く通過者の方のみとなりまして、ご応募書類の返却は致しておりませんので、あらかじめご了承ください。
その他お問合せがありましたらメールにてお気軽にお問合せください。


お問い合わせ・履歴書送付先
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-29-102
03-3496-1516
アレゴリーホームツールズ 採用担当宛
info@allegory.co.jp


弊社で働くメリットは3つあります。

1、経験を積める速度が速い
小さい会社ですので個人の業務範囲が広く、通常の販売・店舗運営だけでなく、発注・仕入、オンラインショップに関する業務、卸売に関する業務など幅広く経験できます。また産地との打ち合わせ、期間限定ショップ出店などで出張、展示会での接客など、通常の販売スタッフ以上の経験が出来ると思います。

2、細かい待遇を重視
有給休暇日数が整備(毎月明細に記載されます)されていたり、労務で分からない点は社会保険労務士に相談できます。また、週3日から勤務可能で(一通り業務修得後は週2日可能)都合に合わせて勤務できます。時給額は年2回の昇給機会があり、考課者が必ず全員と面談をしています。

3、変化が楽しめる
成長過程の会社ですので、自分の努力で成果が出るとそれが実感できます。前期から商業施設内への出店を進めていき、会社にとっては第2フェーズに突入ししました。会社の成長を内から見れるのは楽しいものです。希望と能力次第で早期の店長登用もあります。

・店長職登用を希望する方
・アルバイトのまま自分の生活にあった働き方でなるべくおもしろい仕事がしたい方
以上のような方に合う職場だと思います。


ご応募お待ちしております!

 

コレド室町3にて、期間限定ポップアップショップがオープン!

コレド室町3の3F COREDO室町+にて
期間限定でAllegoryのポップアップショップがオープンします!

開催期間:12/7(水)〜12/25(日)まで
営業時間:10:00〜21:00

 

今回は、アレゴリーで人気のうつわたちと、
ココボタニカルのドライフラワーたちを連れてきました。
どれもクリスマスプレゼントにピッタリの商品なので、
クリスマスの準備中の方はぜひ、一度お店を覗きに来てみてくださいね。

 

ココボタニカルは、代官山のドライフラワーアレンジメント専門店です。
ドライフラワーなので、長く飾ってお楽しみいただけます!
一部プリザーブドフラワーも交えてあり、鮮やかな花の色を活かしています。
半年ほどで少しづつ退色し始めますが、それもまた素敵な経年変化。
味わいとして、長くお楽しみいただけます。

今回はクリスマスにぴったりの丸型リースや星型リース、ブーケの他に、
ガラスドームに入ったアレンジメントなどをご用意しております。
これをテーブルの真ん中に置いて、クリスマスパーティー…なんていかがでしょう。
通年で使いやすいアレンジメントのため、玄関などに置いても素敵です。

 

お次は、アレゴリーのうつわたちもいくつかご紹介。
この冬大活躍間違いなしの土鍋や

大人気の定番商品、4th-marketのスティルクのカップ&ソーサーや

かわいい色合いの湯瓶と煎茶や

直火OKの耐熱陶器など

たくさんのうつわをご用意しております!

 

また、耐熱陶器の後ろに少し写り込んでいるのは、
フードスタイリストの飯島奈美さんのうめ酢。
(うめ酢については、詳しくはこちらをご覧ください。)
普段は代官山本店でしか取り扱いのない商品ですが、
今回は特別に、コレド室町にも登場!
以前ブログを見て欲しいと思っていた方、チャンスですよ!

 

こちらはお祝いギフトにおすすめの新商品たち。

左下の白い小皿と三角コーンのようなものは、「動物縁起もりしお」です。


もりしおとは、玄関の両脇や家の中に置き、
商売繁盛や千客万来などの縁起担ぎや幸運を招くための浄化、
厄除けなど日本に古くから伝わる風習です。
もりしおを置いて、新しい年を迎えてみてはいかがでしょう?
また、もりしおをしない時は、
小皿をアクセサリートレイ、塩盛器をリング置きとして使っても!
人と被らないようなちょっと気のきいたお祝いのプレゼントをお探しの方に
ぴったりの商品です。
(動物は、鶴・亀・兎(うさぎ)・梟(ふくろう)・猫・鯉(こい)の6種類)


誰かへのプレゼントを選んでいると、
あまりのかわいさに、自分用にももうひとつ…
なんてことになる方も、きっと多いはず。
大切な人へのプレゼントも、
自分へのご褒美プレゼントも、
まとめてアレゴリーでどうぞ!
もちろんラッピングも承っております。(無料・有料とあり)

コレド室町3は、三越前駅からすぐのところにあります。
地下鉄から直接お越しいただけますので、雨の日でも安心です!
ご来店お待ちしております!

渋谷モディ店にて「ウサギノネドコ展」開催

Allegory HomeTools渋谷モディ店にて、
期間限定で「ウサギノネドコ展」を開催いたします!
(開催期間:12/1(木)〜12/31(土)まで)

 


ウサギノネドコさんは、「自然の造形美を伝える」をテーマに、
植物、鉱物、動物などの標本を生活の中でお楽しみ頂けるプロダクトとして仕立てています。
このプロダクトには、デザインやアートを生活の中で楽しむように、
自然のつくりだした造形物をインテリアやギフトとして楽しんでもらいたい
という想いがつまっています。

 

今回アレゴリーでは、その中でも「sola cube」というシリーズを
ピックアップして取り扱います! 

 

植物の美しいかたち・美しい瞬間をとらえて、
4cm角の透明のアクリルキューブに封入しています。
日本の職人の手と技により、ひとつずつ丁寧に作られています。

 

子供にとっては、知性と感性を刺激する立体図鑑として。
大人にとっては、生活を彩るインテリアやギフトとして。
どの世代の方にもお楽しみいただけるプロダクトになっています。
実際の植物を閉じ込めているため、
同じ種類でもそれぞれ個体差があるのも魅力のひとつ。
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね!


ウサギノネドコさんでの一番人気は、こちらのタンポポ。

タンポポのみ、4cm角のものと、一回り大きな5cm角のものとご用意がございます。


また、各植物ごとに宙言葉(ソラコトバ)があり、花言葉のようにお楽しみいただけます。
例えば、タンポポの宙言葉は「風と生きる」。
他にも「大切に守る」「愛の証」といった宙言葉の植物もございます。
大切な人へのメッセージを宙言葉にこめてプレゼントしてみてはいかがでしょう?
いつも頑張っている自分へのご褒美にしても◎!

 

クリスマスプレゼントにもピッタリなsola cube。
アレゴリーではギフトラッピングもお受けしております!(無料・有料どちらもあり。)
ぜひこの機会に、お店に足を運んでみてくださいね。

1