「minne×やまかたやハンドメイドフェスタ&楽しい週末のすごしかた展」に出店中!

ただ今Allegoryは、鹿児島の百貨店、山形屋さんで開催される「minne×やまかたやハンドメイドフェスタ&楽しい週末のすごしかた展」に参加させていただいております。

 

山形屋さんは、鹿児島の百貨店といえばここ!というくらい、地元の方に長く愛されている老舗百貨店。

実は、普段から山形屋2号館5階の毎日の器コーナーに、少しですが商品を置かせていただいているんです。

 

今回はminneさんのお隣ということで、女性の大好きなお花と雑貨と器たちを連れてまいりました!

 

 

こちらAlleogryではおなじみ。

九州初上陸、COCO BOTANICAL(ココボタニカル)のドライフラワー。

 

ココボタニカルは、代官山にあるドライフラワーをメインに扱うお花屋さんです。
一部にはプリザーブドフラワーも交えてあり、鮮やかなお花の色が生かされています。
半年ほどで少しずつ退色し始めますが、それもまた素敵な経年変化。
長く飾ってお楽しみいただけます。

今回は季節に合わせて、クリスマス仕様でご用意しております。

同じものが2つとないところも魅力。1つに絞るのは至難の業ですね。

 

 

こちらもクリスマス。

シンプルですが、存在感のあるオーナメントをご用意しています。

 

 

そして、実店舗でも人気の木製カトラリーとフェルトコースター。

こちらはプチギフトにもおすすめです。

 

今回はすべて少量ずつでのご用意のため、気になったらその場でのご購入をおすすめいたします。

 

 

「minne×やまかたやハンドメイドフェスタ&楽しい週末のすごしかた展」

開催場所:山形屋1号館6階 大催場

開催期間:10月29日(土)から11月3日(木・祝)まで

営業時間:10:00から20:00(最終日は17:00まで)

入場料:無料

 

とても広い会場に、手作りの雑貨やこれからのパーティーシーズンに活躍する品物がたくさん並んでいます。

お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

 

 

 

 

スタッフ募集!

アレゴリーでは各ショップのスタッフを募集しています!

リクルートページ
http://www.allegory.co.jp/recruit


職種 販売スタッフ
勤務地 Allegory HomeTools 直営各店(代官山・渋谷・吉祥寺・川崎など)
給与 時給¥950〜(昇給機会年2回)
交通費 全額支給
勤務時間 代官山11:00〜19:00 渋谷11:00〜23:00 吉祥寺・川崎10:00〜21:00
勤務日 週3〜5日 ※土日含む(応相談)
その他 雇用保険・社会保険、社内割引、社員登用


業務内容は生活雑貨の販売、陳列、発注など、店舗運営に関わる全ての業務となります。(勤務地によりオンラインショップや卸売に関わる業務もあります)研修や仕入、または期間限定ショップによる出張、展示会での接客業務などもあります。

ご応募は、履歴書・職務経歴書(書式自由)をメールもしくは郵送にて弊社までお送りください。
ご連絡は面接へお進み頂く通過者の方のみとなりまして、ご応募書類の返却は致しておりませんので、あらかじめご了承ください。
その他お問合せがありましたらメールにてお気軽にお問合せください。


お問い合わせ・履歴書送付先
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-29-102
03-3496-1516
アレゴリーホームツールズ 採用担当宛
info@allegory.co.jp


弊社で働くメリットは3つあります。

1、経験を積める速度が速い
小さい会社ですので個人の業務範囲が広く、通常の販売・店舗運営だけでなく、発注・仕入、オンラインショップに関する業務、卸売に関する業務など幅広く経験できます。また産地との打ち合わせ、期間限定ショップ出店などで出張、展示会での接客など、通常の販売スタッフ以上の経験が出来ると思います。

2、細かい待遇を重視
時給額は950円スタートと高くないと思いますが、有給休暇日数が整備(毎月明細に記載されます)されていたり、労務で分からない点は社会保険労務士に相談できます。また、週3日から勤務可能で(一通り業務修得後は週2日可能)都合に合わせて勤務できます。時給額は年2回の昇給機会があり、考課者が必ず全員と面談をしています。

3、変化が楽しめる
成長過程の会社ですので、自分の努力で成果が出るとそれが実感できます。前期から商業施設内への出店を進めていき、会社にとっては第2フェーズに突入ししました。会社の成長を内から見れるのは楽しいものです。希望と能力次第で早期の店長登用もあります。

・店長職登用を希望する方
・アルバイトのまま自分の生活にあった働き方でなるべくおもしろい仕事がしたい方
以上のような方に合う職場だと思います。


ご応募お待ちしております!

 

「きんしゃい有田豆皿紀行」巡回展スタート

Allegory HomeToolsでは、
「きんしゃい有田豆皿紀行」の巡回展がスタートしました!

「きんしゃい」とは、佐賀の言葉で「いらっしゃい」の意味。
今回、佐賀県の有田焼の豆皿をたくさん取り揃えました!

【全店の巡回展スケジュール】
 ・代官山本店・渋谷モディ店:10/21(金)〜10/30(日)
 ・川崎アゼリア店:11/2(水)〜11/14(月)
 ・吉祥寺パルコ店:11/17(木)〜11/29(火)


まずは、簡単に有田焼についてご紹介。
佐賀県有田町を中心に、伊万里市、武雄市、嬉野市一帯で焼かれる焼物を「有田焼」と呼びます。
なんと!有田焼は、日本で初めて焼かれた磁器なんです!
1616年に朝鮮陶工の李参平が有田の地で磁石場を発見し、磁器を焼き始めました。
以来、有田は400年にわたる歴史の中で大きく発展し、日本有数の磁器産地となりました。
現在、有田には窯元が約150社存在します。今回の巡回展では「大きな産地を小さな皿を通して見る」をテーマに、産地の中からいくつかの窯元をピックアップし、彼らが丹精込めて作った豆皿を取り揃えました。

その中でも、特徴的なものをいくつかご紹介します!

◆藤巻製陶
ピンクや青、紫、黄など、白磁に淡くまとった色とりどりの釉薬。
ガラスのように艶やかで透明感のある磁器は、「結晶釉」という技法で表現したもの。
絵付けではない、磁器の新たな魅力を生み出しています。

◆利久窯
顔料で着色した化粧土(けしょうど)を、スポイトを使って絞り出しながら描く「一珍(いっちん)」技法を用いて、無釉の生地に立体的な線やドットを絵付け。明るく軽やかで、現代的な焼物を制作しています。

有田焼は、伝統様式を守り続ける窯元、伝統様式を発展させようとする窯元、また未来の伝統様式となる技法や表現を新しく生み出そうとする窯元があり、その様相はさまざま。
しかしどの窯元にも共通するのは、常に挑戦する心を持ち続けていること。
それが有田焼の大きな魅力となっています。

ご興味の湧いた方は、この機会にぜひAllegoryへどうぞ。
さあ、有田焼の世界へ、きんしゃい!

hibiのkuppiシリーズ巡回展スタート

Allegory HomeToolsでは、
hibiのkuppi(クッピ)シリーズの巡回展がスタートしました!

 

 

kuppiシリーズは、いつも定番商品として茶碗とカップ(湯呑)を取り扱っていますが、
今だけ期間限定で、プレートやマグカップも取り揃えました!
かわいい柄にファンの多いkuppi。
シリーズでまとめて揃えたい方は、今がチャンスです!
お近くの店舗へ、ぜひ足をお運びくださいね。

【全店の巡回展スケジュール】
 ・代官山本店・渋谷モディ店:10/7(金)〜10/19(水)
 ・川崎アゼリア店:10/22(土)〜10/31(月)
 ・吉祥寺パルコ店:11/3(木)〜11/15(火)


kuppiは有田焼で、磁器で作られています。
磁器というと、真っ白でつるつるした器に染付を施したものが一般的なイメージかと思いますが、
このkuppiは真っ白でなくベージュ、つるつるでなく半マットに仕上げられています。
また、「印判手」という古くからある技法が使われていることで、懐かしくもどこか新しい、そんな器に仕上がっています。

 

「印判手」とは、図案から判子を作成し、手で押して紋様を施す技法。
手彫りの印判を手押しすることで、掠れたりずれたりと柄にばらつきが生じますが、
それが良い味わいとなり、器になんとも言えないあたたかみを生み出します。
ひとつひとつ違う、自分だけの器。そう思うと、とっても愛着が湧くから不思議です。

かわいいkuppiは、ギフトにもおすすめ!
アレゴリーの定番人気商品、フェルトコースターとも相性ばっちりです。


また、磁器製のため、電子レンジ・食洗機もOK。
かわいくて、使い勝手も抜群なのが嬉しいところ!

ぜひ、あなただけのkuppiを探しに来てみて下さいね。
1