媒体掲載のご案内

■7/20発売 インフォレスト 女子カメラ 9月号






P35 「カメラと一緒に街へ出掛けよう」

雑貨屋さんで上手く写真を撮るコツを紹介している中で
AllegoryHomeTools代官山店がロケ場所に使われています

ちびっこにも大人気の動物スプーンなどが可愛く撮影されています

誌面で探してみて下さいね

アクセサリーの銀継ぎ


アレゴリーでは陶磁器製品の修繕を承っておりますが、

他店でお求めのものの修繕も可能です。



お客様が持ち込まれた陶器のアクセサリー。


銀継ぎアクセサリー1


ぽっきり、いっております。



継ぎの出番です!



金、銀、漆のみ、ご検討いただいた結果、

「銀で」ということで、銀化粧したらとてもいい感じ!


after1


シルバージュエリーと同じで、経年で硫化して黒くなってきますが、

市販のシルバー磨きクロスなど使えばすぐに元に戻ります。



白に近い地に銀色は好相性ですね。

お考えの方は参考にどうぞ。



急須の継ぎ

アレゴリーでは、金継ぎに代表されるうつわの修理も承っております。

陶磁器の修理は、すべて国産の漆を使用し、

時間をかけて乾燥させるため、一ヶ月以上のお時間を頂きます。



※新うるしと呼ばれるものや、その他樹脂漆、カシューなどは一切使用していません。




今回は、急須。

アレゴリーでお求めいただいた、手造りの絞り出し急須。



before2


持ち手、取れちゃいました。

甘栗はむいたほうがいいですが、持ち手は取れちゃいけませんね。

それ以外にもいくつかのチップがチラホラ。



今回は化粧無しの漆のみで、全箇所直しました。



修理後がこちら。


after3



チップしていた部分は漆を盛って乾燥させることで、

なめらかに本体と一体化しています。


持ち手のほうもしっかりと強度を持った状態になりました。



修理の金額については個別にお見積となりますので、

メールやお電話でご相談ください。


明日からセール

夏のセールのご案内です!


Allegory HomeTools の夏のセールは

7/9(土)スタート!


アレゴリーのセールは廃盤商品や季節商品が中心です。

数が少ないものばかりですので、

お早めにお越しください!




もはやお馴染みのサンプルセールもレジ前にご用意しています。

数が揃わない代わりに、

通常のセール価格よりもさらにお買い得になっています!



※定番商品はセール対象外ですので、

気になった時や必要な時にお求め頂くのがおすすめです。

セール待ちとかはあんまり意味ないので気にし過ぎないようにしましょう。



店内ではセール品の陳列を分けていないので、

プライスPOP、プライスタグで赤字になっているものがセール品となります。

スミからスミまで探してみてください!

お待ちしております!


台湾で器を使って頂きました

貓兒的玩樂廚房:新手也會做的80道省時料理

文字化けではありません。。

台湾の料理家、貓兒さんの料理本に弊社の器を多数使っていただきました。


貓兒

貓兒さんについてはこちら

ブログ:慵懶生活好好生活

ちなみに台湾での弊社製品のディーラーもして頂いております。


海外その他地域での販売をご希望の方はこちらからお問い合わせください。

1