コレド室町3の3F COREDO室町+にて
期間限定でAllegoryのポップアップショップがオープンします!

開催期間:12/7(水)〜12/25(日)まで
営業時間:10:00〜21:00

 

今回は、アレゴリーで人気のうつわたちと、
ココボタニカルのドライフラワーたちを連れてきました。
どれもクリスマスプレゼントにピッタリの商品なので、
クリスマスの準備中の方はぜひ、一度お店を覗きに来てみてくださいね。

 

ココボタニカルは、代官山のドライフラワーアレンジメント専門店です。
ドライフラワーなので、長く飾ってお楽しみいただけます!
一部プリザーブドフラワーも交えてあり、鮮やかな花の色を活かしています。
半年ほどで少しづつ退色し始めますが、それもまた素敵な経年変化。
味わいとして、長くお楽しみいただけます。

今回はクリスマスにぴったりの丸型リースや星型リース、ブーケの他に、
ガラスドームに入ったアレンジメントなどをご用意しております。
これをテーブルの真ん中に置いて、クリスマスパーティー…なんていかがでしょう。
通年で使いやすいアレンジメントのため、玄関などに置いても素敵です。

 

お次は、アレゴリーのうつわたちもいくつかご紹介。
この冬大活躍間違いなしの土鍋や

大人気の定番商品、4th-marketのスティルクのカップ&ソーサーや

かわいい色合いの湯瓶と煎茶や

直火OKの耐熱陶器など

たくさんのうつわをご用意しております!

 

また、耐熱陶器の後ろに少し写り込んでいるのは、
フードスタイリストの飯島奈美さんのうめ酢。
(うめ酢については、詳しくはこちらをご覧ください。)
普段は代官山本店でしか取り扱いのない商品ですが、
今回は特別に、コレド室町にも登場!
以前ブログを見て欲しいと思っていた方、チャンスですよ!

 

こちらはお祝いギフトにおすすめの新商品たち。

左下の白い小皿と三角コーンのようなものは、「動物縁起もりしお」です。


もりしおとは、玄関の両脇や家の中に置き、
商売繁盛や千客万来などの縁起担ぎや幸運を招くための浄化、
厄除けなど日本に古くから伝わる風習です。
もりしおを置いて、新しい年を迎えてみてはいかがでしょう?
また、もりしおをしない時は、
小皿をアクセサリートレイ、塩盛器をリング置きとして使っても!
人と被らないようなちょっと気のきいたお祝いのプレゼントをお探しの方に
ぴったりの商品です。
(動物は、鶴・亀・兎(うさぎ)・梟(ふくろう)・猫・鯉(こい)の6種類)


誰かへのプレゼントを選んでいると、
あまりのかわいさに、自分用にももうひとつ…
なんてことになる方も、きっと多いはず。
大切な人へのプレゼントも、
自分へのご褒美プレゼントも、
まとめてアレゴリーでどうぞ!
もちろんラッピングも承っております。(無料・有料とあり)

コレド室町3は、三越前駅からすぐのところにあります。
地下鉄から直接お越しいただけますので、雨の日でも安心です!
ご来店お待ちしております!