Allegory HomeTools渋谷モディ店にて、
期間限定で「ウサギノネドコ展」を開催いたします!
(開催期間:12/1(木)〜12/31(土)まで)

 


ウサギノネドコさんは、「自然の造形美を伝える」をテーマに、
植物、鉱物、動物などの標本を生活の中でお楽しみ頂けるプロダクトとして仕立てています。
このプロダクトには、デザインやアートを生活の中で楽しむように、
自然のつくりだした造形物をインテリアやギフトとして楽しんでもらいたい
という想いがつまっています。

 

今回アレゴリーでは、その中でも「sola cube」というシリーズを
ピックアップして取り扱います! 

 

植物の美しいかたち・美しい瞬間をとらえて、
4cm角の透明のアクリルキューブに封入しています。
日本の職人の手と技により、ひとつずつ丁寧に作られています。

 

子供にとっては、知性と感性を刺激する立体図鑑として。
大人にとっては、生活を彩るインテリアやギフトとして。
どの世代の方にもお楽しみいただけるプロダクトになっています。
実際の植物を閉じ込めているため、
同じ種類でもそれぞれ個体差があるのも魅力のひとつ。
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね!


ウサギノネドコさんでの一番人気は、こちらのタンポポ。

タンポポのみ、4cm角のものと、一回り大きな5cm角のものとご用意がございます。


また、各植物ごとに宙言葉(ソラコトバ)があり、花言葉のようにお楽しみいただけます。
例えば、タンポポの宙言葉は「風と生きる」。
他にも「大切に守る」「愛の証」といった宙言葉の植物もございます。
大切な人へのメッセージを宙言葉にこめてプレゼントしてみてはいかがでしょう?
いつも頑張っている自分へのご褒美にしても◎!

 

クリスマスプレゼントにもピッタリなsola cube。
アレゴリーではギフトラッピングもお受けしております!(無料・有料どちらもあり。)
ぜひこの機会に、お店に足を運んでみてくださいね。