ただ今Allegoryは、鹿児島の百貨店、山形屋さんで開催される「minne×やまかたやハンドメイドフェスタ&楽しい週末のすごしかた展」に参加させていただいております。

 

山形屋さんは、鹿児島の百貨店といえばここ!というくらい、地元の方に長く愛されている老舗百貨店。

実は、普段から山形屋2号館5階の毎日の器コーナーに、少しですが商品を置かせていただいているんです。

 

今回はminneさんのお隣ということで、女性の大好きなお花と雑貨と器たちを連れてまいりました!

 

 

こちらAlleogryではおなじみ。

九州初上陸、COCO BOTANICAL(ココボタニカル)のドライフラワー。

 

ココボタニカルは、代官山にあるドライフラワーをメインに扱うお花屋さんです。
一部にはプリザーブドフラワーも交えてあり、鮮やかなお花の色が生かされています。
半年ほどで少しずつ退色し始めますが、それもまた素敵な経年変化。
長く飾ってお楽しみいただけます。

今回は季節に合わせて、クリスマス仕様でご用意しております。

同じものが2つとないところも魅力。1つに絞るのは至難の業ですね。

 

 

こちらもクリスマス。

シンプルですが、存在感のあるオーナメントをご用意しています。

 

 

そして、実店舗でも人気の木製カトラリーとフェルトコースター。

こちらはプチギフトにもおすすめです。

 

今回はすべて少量ずつでのご用意のため、気になったらその場でのご購入をおすすめいたします。

 

 

「minne×やまかたやハンドメイドフェスタ&楽しい週末のすごしかた展」

開催場所:山形屋1号館6階 大催場

開催期間:10月29日(土)から11月3日(木・祝)まで

営業時間:10:00から20:00(最終日は17:00まで)

入場料:無料

 

とても広い会場に、手作りの雑貨やこれからのパーティーシーズンに活躍する品物がたくさん並んでいます。

お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。