Allegory HomeToolsでは、
hibiのkuppi(クッピ)シリーズの巡回展がスタートしました!

 

 

kuppiシリーズは、いつも定番商品として茶碗とカップ(湯呑)を取り扱っていますが、
今だけ期間限定で、プレートやマグカップも取り揃えました!
かわいい柄にファンの多いkuppi。
シリーズでまとめて揃えたい方は、今がチャンスです!
お近くの店舗へ、ぜひ足をお運びくださいね。

【全店の巡回展スケジュール】
 ・代官山本店・渋谷モディ店:10/7(金)〜10/19(水)
 ・川崎アゼリア店:10/22(土)〜10/31(月)
 ・吉祥寺パルコ店:11/3(木)〜11/15(火)


kuppiは有田焼で、磁器で作られています。
磁器というと、真っ白でつるつるした器に染付を施したものが一般的なイメージかと思いますが、
このkuppiは真っ白でなくベージュ、つるつるでなく半マットに仕上げられています。
また、「印判手」という古くからある技法が使われていることで、懐かしくもどこか新しい、そんな器に仕上がっています。

 

「印判手」とは、図案から判子を作成し、手で押して紋様を施す技法。
手彫りの印判を手押しすることで、掠れたりずれたりと柄にばらつきが生じますが、
それが良い味わいとなり、器になんとも言えないあたたかみを生み出します。
ひとつひとつ違う、自分だけの器。そう思うと、とっても愛着が湧くから不思議です。

かわいいkuppiは、ギフトにもおすすめ!
アレゴリーの定番人気商品、フェルトコースターとも相性ばっちりです。


また、磁器製のため、電子レンジ・食洗機もOK。
かわいくて、使い勝手も抜群なのが嬉しいところ!

ぜひ、あなただけのkuppiを探しに来てみて下さいね。