ロゴが変わると雰囲気も変わります

  • Category: OEM
今回は家具ショップさんのマグカップを作らせて頂きました。


JSF01


同じグループのカフェブランドなどと共通のオリジナル型を使い、

サイドに一箇所、底面に一箇所、ロゴを入れています。


JSF02


お求めはこちらから

ロゴ入れます

  • Category: OEM
恵比寿のバーのオリジナルカップソーサーを作らせて頂きました。

201311LIFE


バーのHPはこちら


画像と同じカップソーサーでオリジナルを作る場合、

ただいまお得なパッケージをご用意しています。

12個、24個、36個…とお得になりますので、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはお電話かメールにてお願い致します。


また、ソープディッシュを作りました

  • Category: OEM
以前2種類の石鹸を使い分けるためのソープディッシュを作りましたが、今回は水抜き穴つきのソープディッシュを作りました。

こちら。

amurita-raso-pudhisshu

サイドには下絵でロゴが入っています。


ファーストサンプルで検証したところ、石鹸が溶けて固まるときにくっついてしまうという問題が出たため、天面に微妙に畝をつけています。


アムリターラソープディッシュ

わかるでしょうか?


アレゴリーでは食器以外の陶磁器や木製品のオーダーも承っておりますので、お気軽にご相談ください。


今回ご紹介したソープディッシュはこちらからお求め頂けます

カップソーサーをいろいろ作りました

  • Category: OEM
カップソーサーをいろいろと作らせて頂きました。



UCC-1

こちらは形状から起こし、1000種類のハンドル形状を検討するなど紆余曲折を経て完成!きっと珈琲がおいしく感じて頂けるはずです!

こちらでスペシャルティコーヒー用のカップソーサーとしてお使い頂いているそうです。



同じカップソーサーで別業態でご使用頂くのに、雲母金の別ロゴを入れたものも作りました。

UCC-2



そして同じ金ロゴを別な生地でも作りました。こちらは艶茶色の既製の生地を使いました。

UCC-3

同じロゴで別な生地を使いたい場合は、同時にご注文頂ければ版代が二重にかからずお得です。


どこかで見かけたら、ぜひ飲みやすさを味わってみてください!

マグをいろいろ作りました

  • Category: OEM
最近オリジナルでマグカップを作りたいというニーズがかなり多く、
いろいろと作らせて頂いてますので、いくつかご紹介したいと思います。



こちらはファッションと旅をテーマに描くブラジル人イラストレーター、Filipe Jardim(フィリッペ・ジャルジン)とセレクトショップさんが「HAVE A NICE HOLIDAY!」をテーマに作ったマグカップ。


SHIPS1

SHIPS2



こちらはアパレルブランドさんのオリジナル。先ほどのものと同じ生地ですがだいぶ印象が違います。


VISマグ



また、以前に作ったこちらのマグカップに1stAnniversaryモデルが登場。
前から見ると定番柄と同じですが、後から見ると


FILBERT STEPS マグ 1st


1st限定のイラストが入ってます!



このようなマグカップやカップソーサーのロゴ入れなどについては店頭のスタッフへお声掛けいただくか、メールにてお問い合わせくださいませ。

サンプルもご覧いただけますよ。

コーヒーマグ

  • Category: OEM
軽井沢発信のコーヒーロースター様のオリジナルマグカップを作らせて頂きました。


丸山珈琲マグ1


画像だと分かりにくいですが、釉薬は透明釉ではなくヌルっとした半艶のある白マットで、
ナチュラルな雰囲気と高い質感を両立しています。


型から起こしたオリジナルの形状は使うほどに実用性の高さを実感でき、
特にハンドルはどんな方にでも持ちやすくフィットするように設計されています。


底は高台がないタイプで、素焼き上の部分にもロゴが入っています。


丸山珈琲マグ2

Allegoryでは販売していませんので、お求めは以下のオンラインショップからどうぞ。
http://www2.enekoshop.jp/shop/maruyamacoffee/item_detail?category_id=0&item_id=998685


ちなみにAllegory本店でこちらのコーヒー豆を年間定番で販売しています。
おすすめです!

特注マグの限定版を納入しました

  • Category: OEM
以前製作したFILBERT STEPSさんやJ.S. BURGERS CAFEさんのオリジナルマグカップと同じ生地で、

FELIXコラボの限定マグを製作してお納めしました。


詳細はこちら↓

FILBERT STEPS × FELIX


オリジナルの背側にFELIXがいて、

よく見るとFELIXの持っているマグがちゃんとこのマグになってます!


おかげさまで限定数量はあっという間に完売ですが、

オリジナルのFILBERT STEPSマグは神南で販売中です!


ディナーナイフの後加工

  • Category: OEM
今回は世田谷の老舗ピッツェリアから。

「いま使っているディナーナイフが気に入っているけどミートメニューが出来たので同じタイプの刃付きのタイプを購入したい」

とのことでしたが、席数が80席以上あるお店なので、

新たに購入すると経費が大きすぎるという事で、

現在使っているナイフを回収し、刃付け加工して戻す事をご提案させて頂きました。

これなら新たに購入するのに比べてコストは20分の1程度。


これが加工前のナイフ。

刃付け加工前


ギザ刃がないので、肉料理だとちょっと不便です。

刃付け加工前


これを半分ずつ回収→加工→返送して納品しました。


これが加工後。

ナイフ刃付け加工後

ギザが付いてお肉もらくらく切れます!


既製品の肉切りナイフのギザ刃は基本的に後加工ですので、

ほとんどのタイプでこのギザ刃(鋸刃)付けは可能です。


納期も約1週間ですので、繁忙期以外に半数ずつや3分の1ずつ加工すればオペレーション上も問題が出ません。



詳しくはアレゴリーへお問い合わせください!

カフェの鉄灰皿

  • Category: OEM
代田橋のchubbyさんがリニューアルするという事で、

以前系列店の茶日(笹塚)さんのオープンで納入させて頂いた、

鉄の灰皿を再度お納めしました。


chubby灰皿


角は溶接しっぱなし。

底も溶接しっぱなし。


お店ではこんな感じで使われています。


chubby灰皿使用例


この無骨さとシンプルさが店内の雰囲気にとてもあっています。

オーダーなのでサイズ感もばっちりです。



リニューアル前も独特の空気があって素敵でしたが、

リニューアル後はより静かな個性をしっかり感じるお店になっていました。

気になる方はぜひ行ってみてください。

初めて行く時は必ず道に迷いますが、

たどり着けたら心地よい贅沢な空間でくつろげます。


ちなみに笹塚にある姉妹店の茶日さんは商店街のちょうど中央あたり。


どちらのお店も企画展やイベントも要チェックです。


マグカップをつくりました

  • Category: OEM
今回のご依頼は元々アパレルで飲食店も3業態を展開するチェーンストア様から。

西海岸のコーヒーショップのイメージで、形状を型から起こしました。

また、業態をまたいで共用の生地を使用し、業態ごとに釉薬と入れるロゴを変えることで、1部門あたりの価格インパクトを最小限に抑えました。


できたのが、こちら。

まずはバーガー業態用から。

JSB-1

中を覗くと…

JSB-2

さらに背面にはまた違ったロゴが

JSB-3




そして、あたらしくオープンした業態用がこちら。

COFFEE GEEK FRIENDLY 1

COFFEE GEEK FRIENDLY 2


こちらは渋谷の神南にオープンしたばかり。

気になる方は要チェック。


こんなかわいいフリーペーパーも。

http://filbert-steps.jp/tabloid/FILBERT_STEPS_Tabloid.pdf




ちなみに、これらのマグは各店の店頭でお求めいただけます。

ぜひ!